演奏のお知らせ(2月1日@横浜日吉)

トップページ(ホームページ)でもお知らせさせていただいていますが、2月1日と3月1日に横浜と東京で演奏させていただきます。

 

2月1日(土)
横浜市日吉のアイリッシュパブ「オブラエンズ」にて19:00pmより。...
http://www.obrienshiyoshi.com/

3月1日(土)
祖師ヶ谷大蔵のカフェ「ムリウイ」にて19:00pmより。
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

アイルランドでCDをリリースされたこともある方をギター伴奏にお迎えし演奏させていただきます。

 伴奏を務めてくださる方とは2005年にアイルランドの西部クレア州のフィークルという村で開催された音楽フェスティバルの期間中に初めてお会いしました。
 
でもその後特に連絡を交わすようなこともなかったのですが、昨年11月に浅草であったアイルランド関連のイベントの席で急遽一緒に弾くこととなり、今回は二人で弾くのは2回目となります。。

当初浅草のイベントでは主催者の方から「Takaさんにぜひ"セシューン"(※)をやってください」言われて、セッションのホストをやればいいのかなと思ってOKしたのですが、出来上がったチラシを見てみたら「Takaのフィドルライブ」と書いてあって・・・
(※) アイルランド語でセッションの意

主催者さんに聞いたら「Takaさんのソロ・セシューンです」だって。(笑)

一人でライブなんてとんでもないと思って慌てて一緒に弾いてくれる人を探して、思いついたのが2005年にフィークルでお会いした方だったのです。

浅草での演奏は超突貫工事で臨んだ演奏(演目を決めたのが本番の一週間前、練習もその時の一回だけ)で、かなり不完全燃焼な感があったので別の機会にもう少し煮詰めたのをやってみようということになり、今回オブライエンズとムリウイで演奏させていただくことになりました。

煮詰めるといっても実際のところ二人で練習したのはまだ一回しかなくってあまり煮詰まっていないのですが、2月1日のオブライエンズではこれまで練習した演目をざっと弾かせていただきます。

二人とも東クレア地域の音楽が好きなので、その辺りでよく弾かれているチューンが中心になると思います。

どちらのライブチャージは無料です。

よかったら聞きにきてみてください。